忍者ブログ

ごまめ日記

ごまめの歯ぎしりような世間に届かない日常の”つぶやき”

[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケアハウス見学

一度は、父をケアハウスを見学させなければならないので義妹と作戦会議をして
「食事に誘う」
ことにしました。
そして甥っ子(父からすると孫)が一緒に行くと言ってくれたので幼稚園を休ませて連れていきました。

「行こう」「行けへん」
という押し問答をさんざんしないと動かないと思っていたのに
迎えに行くと、出かける支度をしました。
そして・・・

「施設(ケアハウス)にも行くんか?」
聞いたので、だまして連れて行くのもどうかと思ったので
「そこにも行くよ」
と言ったら、
「オレは行けへんで」
と言うのものの支度は、完了!
よほど外に出たかったのか、さっさとクルマに乗って出発の運びとなりました。

ケアハウスに着いても
「こんなとこに入れへんで!」
と言いながら、ドンドン中に入ってゆき全部見学する父。
ケアハウスが、どんなところか知りたかったのかもしれません。

その後、お昼ご飯を食べて病院へ戻りました。
入居する気が全くなければ見学にも行かないと思うので望みを持って帰って来ました。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

入居します。 HOME 脳の萎縮

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[07/26 piccoro]
[06/18 カビゴン3号]
[03/16 さくら]
[03/07 カビゴン3号]
[01/13 さくら]
[01/01 カビゴン3号こと山口です]
[08/16 たんぽぽ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
さら
HP:
性別:
女性
趣味:
芸術的なこと。
自己紹介:
両親のいざこざから始まり休む間の無い日常、そして頑張りすぎた私に降りかかってきた災難!
元気が、取り柄だったのに病気とお友達になってしまいました。
介護と向かい合ったことから、回復日記と健康日記へと続きます。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

忍者ブログ [PR]
Template by repe